やってもうたらええねん。

1996年生まれ できるだけ悪口は書かない

鹿児島旅行2日目

旅行中、指宿のホテルにて

鹿児島市内のホテルで朝風呂に入った。

f:id:hiroyamaguchi1210icloudcom:20231210172622j:image

昨日入った時はパチンコ屋のネオンしか見えなかったが、朝は桜島がとても綺麗に見えた。

10時ごろ鹿児島市内を出発して、知覧の特攻隊記念館に向かった。中学の修学旅行の時に行って衝撃を受けたところで、ずっとまた行きたいと思っていた。

この記念館には特攻隊として亡くなった方の遺書などが展示されている。

f:id:hiroyamaguchi1210icloudcom:20231210173803j:image

遺書や被弾した戦闘機を見て、心が打たれた。

もっと色々書きたいが、この辺でやめておく。

その後近くの定食屋で昼ごはん。

刺身天ぷら定食を食べた。1500円ぐらいなのだが、東京で食べると3000円ぐらいはするクオリティである。

誕生日という事もあり、彼女がご馳走してくれた。

ちなみに今日はずっと運転してもらっていた。

運転が上手だったので、明日もお願いすることにする。

その後指宿のホテルにチェックイン。

久しぶりに砂風呂に入った。

中々気持ちよいものである。

明日東京に戻ってくる。中々やることが残っているので帰りたくはない。