やってもうたらええねん。

1996年生まれ できるだけ悪口は書かない

朝活

社会人になってからずっと朝早く起きて、カフェでゆっくり本か新聞を読みたいとずっと思っていたが、朝が弱いので諦めていた。

浪人中、早起きして予備校前にドトールで過去問を解き始めてから成績が向上した成功体験があるので、いつか生活習慣を変えたいと思っていたが、眠気には勝てなかった。

 

だが、よっぽど田園都市線の朝ラッシュが嫌だったのか、転職してからは朝ラッシュを避けるために早い電車で行くようになった結果、6時に起きれるようになった。

早起きとあの朝ラッシュを天秤にかけると早起きが勝った。

あの朝ラッシュは、人間の習慣を変えるほどの威力がある。

コロナ前はもっと田園都市線の朝ラッシュはすごかったらしい。

恐るべき大東京である。

 

朝のカフェでは、軽く仕事の確認をして、日経を読む流れなのだが、愛用の手帳を昨日会社に置いてきたので、今日はブログを書いている。

日経はびっくりするほどつまらない。

こんなん誰が興味あるねんと思いながら、まだ興味を持てそうなところを読んでいる。

2年前ぐらいに埼玉の大手地場ゼネコンに年始の挨拶に行った際、先方の社長と日経の話になり、何もわからず恥をかいたので、ちょっとぐらいは読んでおこうと思ったのが、日経を読もうと思ったのがきっかけである。

まだワイドショーよりはましなのか。

 

今のところは、株とかの資産運用はする気はない。

嫌いだったやつが、仕事中にずっと株価チャートを見ており、なんぼ儲かったとかイキっていたの見て、そんなんやってるから仕事できないんやろ本業まずやれよと思ったのも一つある。

金も好きやし、マインド的に向いてそうな気がするが、そんなにキャパが大きくないから年取ってからでええわと思っている。