やってもうたらええねん。

1996年生まれ できるだけ悪口は書かない

20240505 今日と昨日

書きたいブログのテーマが2つ思いついたが、論説調になりそうで、頭を使うので、今日は即興で日記調。

 

昨日はカフェ→ジム→サウナ。

武蔵新城の銭湯は、値段の割にはよかったが、駅から遠いしサウナと水風呂の温度も好みでないので、今後行く事はないかな。

川崎駅にサウナが3つあるみたいなので、サウナの本拠地を川崎駅に移そうと思う。

俺の好みは、100°超えのドライサウナと17°程度の水風呂と寝れるベンチ。

カプセルイン蒲田は全てが揃っていたので、言う事なかった。

大抵の事は無頓着のくせに、こういう部分の拘りは病的である。

サウナに入る時間・セット数等々、全て決まっており、ペースを崩されるとストレスを感じる。

ちなみに冬は2セット、夏は3セット。

クールビズに変わるタイミングで、セット数が変化する。

自分の事ながら、病的である。

 

落ち着いてきたとはいえ、まだまだサウナブームである。

大学生の時は、趣味がサウナというと笑われてたねんけどな。

以前付き合ってた彼女と流山おおたかの森のスパに行った際、サウナと水風呂に行列ができており、サウナ人気に驚いた。

このサウナに時計がなく、二度と行かんと心に決めた。

そこはVEしたらあかんやろ。

 

今日は6時半に起きてソフトボールをして、マッサージに行った。

先週はショート、今週はセンター、残りはキャッチャー。

毎週日曜日結構楽しんでやってる。

運動習慣は素晴らしい事である。

 

これまでは、日曜日の朝早起きすると、疲れて昼寝していたのだが、最近のランニングマシーン効果で体力がつき、昼寝の必要がなくなった。

そろそろランニングマシーンも2ヶ月。

あと1ヶ月もすれば習慣化されるので、この1ヶ月が勝負である。

自分のキャパの中で、出来るだけ多くの事を習慣化したい。

ランニングの後は日経やな。

日経読むのは中々ハードルが高く、何度も挫折している。