やってもうたらええねん。

1996年生まれ できるだけ悪口は書かない

20231207

今日は朝から千葉方面の業者に挨拶周りがあるので、いつもより30分早起き。

早起きはいいと思いながらも、中々続かない。

珍しく京浜東北線は時刻通りに運行していた。

雪でも降るのではないかと思ったが、やっぱり途中で止まった。

I君と9時に葛西のコメダで待ち合わせ。

小倉トースト(練乳付き)を食べた。

他業界の人からすれば、かなり珍しいことだと思う。

10時に浦安の得意先へ。駅距離を誤魔化すのが大好きな面白いおじさんで大好きな業者の1人である。進めてる案件を買うと言い切ってきた。

11時から行徳のドンに年末の挨拶。

行徳トークで盛り上がった。

ちなみに僕は関西、ドンは確か北陸の出身である。2人とも縁もゆかりもない。

昼から妙典に物件を見に行き、南行徳に水道負担金の確認に行った。600万ぐらい浮いたのでごちゃごちゃ言われる前に土地代にのせたい。

その後、南行徳のロッテリアでふるポテを食べた。

I君とは昨日の夜・今日の朝・今日の昼全て同じものを食べている。

ここまで千葉の地名がたくさん出てきたが、僕は横浜営業所に所属している。

僕は横浜でやろうが、東京でやろうが、千葉でやろうが儲かれば何でもいいと思っている。

千葉での利益1億が東京になると2億になる訳ではないのだ。

そもそも得意なところを攻め続けるというのはビジネスの基本ではないのか。

こんな屁理屈みたいな事をI君に言いながら日本橋まで帰ってきた。

I君は劣悪な雰囲気の中、電話営業をしていた。

一年目の頃自宅で電話営業をしていた自分と重ね合わせているのか、頑張ってほしいと心から思っている。

夕方からは特筆すべきことはない。

仕事終わりにジムに行くだけである。