やってもうたらええねん。

1996年生まれ できるだけ悪口は書かない

興味と世間話

俺はほとんど興味で動く人間だ。

今の仕事をしているのも興味から始まってるし、趣味や読む本も興味で決めている。

野球は興味があるが、サッカーはまるで興味がないので一切見ない。W杯すら見ていない。

ブランド物も本当にわからない。

音楽もレゲエ以外一切聴かない。

リトルグリーモンスターとミセスグリーンアップルは同じものだと思ってた。

逆に興味がある事に対しては、めちゃくちゃ勉強する。

職人気質というかオタク気質というか。

人の意見に左右されず、自分が好きなものを好み続けることがかっこいいと思い続けている。

ただ最近、このままでいいのかと思っている。

自分が好きなもの・興味があるものとは別に最近の流行を抑えておくのも大事なのかと思ってきた。

俺は世間話が苦手で、営業に行くとすぐ金の話をして15分ぐらいで帰ってくる。

BtoBなのでこれでいいのかも知れないが、確かに隙がなく、人によっては嫌がる人もいるかも知れない。

ある程度の世間話は間違いなく必要だし、相手に気持ちよく話させる事は間違いなく大事である。

このスタイルで結果を出してきたので、このままでいいのかと思っていたが、これは間違った成功体験だったのかも知れない。

間違った成功体験ほど怖いものはない。

今年は、意識的に人によって会話の内容を考えて話せるような人間になりたい。

自分だけが気持ちよくなってもダメだ。

人のいい部分は取り入れ、自分のものにしていきたい。