やってもうたらええねん。

1996年生まれ できるだけ悪口は書かない

蒲田という街

退職するにあたり、社宅から出ていく必要があるため、新卒1年目の頃から住んでいる蒲田を離れるタイミングが刻一刻と迫ってきた。

 

東京に配属されたタイミングで、竣工した物件に住む事になり、蒲田・武蔵新田・秋葉原※マンション名は何某秋葉原であるが、秋葉原駅まで徒歩15分という不動産あるあるの物件

の三つの候補から選ぶように指示を受け、2秒ぐらい考えて蒲田を選んだ。

 

蒲田駅に初めて降り立ち、雰囲気がまんま大阪やんとしか思えなかったが、住めば都でいい街だった。

大阪の京橋とそっくり。

汚い飲み屋街と申し訳程度のオフィス街。

蒲田のアロマスクエアのあの辺と旧松下電器系再開発オフィス街のあの感じもよく似ている。

 

朝方カラスと喧嘩するおっちゃんがいたり。

目が合えば勝負を仕掛けてくるポケモントレーナーのようなチャイエスの客引きが並んでいたり。

半グレと黒人の大乱闘に巻き込まれ、俺も半グレの仲間と警察に勘違いされたり。

等々、スリリングな出来事は沢山あった。

エピソードもいっぱいできたし、いい街だった。

 

将来娘ができて、蒲田に住むと言い出したら絶対反対するけど。