やってもうたらええねん。

1996年生まれ できるだけ悪口は書かない

20231212

今日の朝はゆっくり

鶴見で電車が止まったので、5分遅れて事務所に着いた。

上司が散髪に行ってもゴルフ用品を見に行っても何も言われない会社なのでその辺は緩い。

午前中はお世話になってるゼネコンに挨拶。

営業のSさんは強面でシンパシーを感じる。

その後事務所に戻り、溜まってる事務作業を片付けた。

ちなみにこの時点で買ってきたお土産の半分を食べてしまって反省。

午後からは横浜のドンに年末の挨拶。

Sさんの前職の先輩であり、会うたびに緊張していたが、だいぶ慣れてきた。

Y先生もそうだが、大京時代の話を聞くだけで結構楽しい。

横浜のドンにも今年物件を買わせて頂いた。

その後は今年20回は行っている馬車道の生香園

海鮮焼きそばがめちゃくちゃ旨い。

単品ではこれしか食べたことがない。

f:id:hiroyamaguchi1210icloudcom:20231212202925j:image

Sさんが支店長時代は昼に生香園で飯をたらふく食べ、横浜のドンと打ち合わせする流れだった。

満腹食べると血糖値が上がり頭がまわらなくなるタイプなので、当時の打ち合わせの記憶はない。

いい思い出である。

一回僕がアポイントの日を間違え、2人で海鮮焼きそばだけ食べて帰ってきた事もある。

死ぬほどいじられたが、怒られることはなかった。

今日の打ち合わせの後はサボるかサボらないか迷いに迷ってプロント不動産に飛び込みで入り、コーヒーを飲んでいた。残業確定である。

その後は20時まで意味があるのかないのかわからない事務作業をした。

夜飯は久々に一蘭に行った。

ちょっと前に俺らは一蘭のラーメンみたいなマンションを作っとるんや!と後輩に話したことがある。何言ってんだこいつという顔をされた。

相場より高い価格だが、材料費・量を抑え、高級っぽく見える食器。

味に集中する席という体で、席を細かく区切ってカウンター席を設けて一人当たりの単価を上げているのだろう。

収益の単価を上げるというのは、不動産業界と同じ構造である。

こう説明すればわかりやすいのだが、言葉足らずなのは僕の悪いところである。