やってもうたらええねん。

1996年生まれ できるだけ悪口は書かない

20231215

今日も朝はダラダラ

浪人時代は早起きしてドトールで過去問解いてから予備校に行ってたのに、8年経てば習慣も忘れる。

電車が止まっていたので、会議は最後だけ出席した。

なんか都心を買えたとのこと。言いたいことはわかる。ただ、あまりにも現実離れしてる。今の社内インフラだと、懇意先以外は奇跡に奇跡が重なっても買えることはないだろう。

あと、買ったことない癖によくそんなことが堂々と言えるよなって思う。

買った事がないからそんな簡単に言えるのか。

僕はパソコンが苦手だ。PDF反転のやり方がわからずに首を横に曲げて見ていたぐらい苦手だ。

そんな僕が後輩にもっとパソコンやれよなんて言えるか?自分が苦手な事・できない事を他人にやれなんて口が裂けても言えないし、言わないといけない立場であればそれ相応の努力をする。

このままだと文句が止まらないのでこの辺で。

読んでくれてる人を嫌な気持ちにさせてしまっていたらすみません。

昼はサークル感覚で会社を立ち上げるS社のHさんと高島屋の天ぷらを食べ、夜は業界の大御所と焼肉を食べた。

なんだかんだいい仕事だ。この仕事は合う人はとことん合う仕事だと思う。今から一日事務所にいる業種に転職しろ言われたら発狂すると思うし、僕はそういう仕事をしている人を心の底から尊敬している。なぜなら自分には出来ないからだ。

Hさんは私と同じ年次で結構付き合いが長く、仲良くさせてもらっている。

2年目3年目の時にマンションデベ業界内で俺が若手筆頭やろとか調子に乗ってた時期もあったが、多分Hさんの方が買ってるし物件の質もいいと思う。なんというかデベの王道みたいな人である。

上には上がいるから満足せずに邁進したい。

割とタイプは似てるし、これからも切磋琢磨して頑張っていきたい。