やってもうたらええねん。

1996年生まれ できるだけ悪口は書かない

20231216

今日は一日何もない日

筋トレも今週は休止。来週から再開。

今週は年末の挨拶で忙しかったので、久々の休日現調。梅島は関西の下町みたいな雰囲気。区画整理されてない町は嫌いなのだが、梅島の雰囲気はなんとなく好き。

梅島駅で教育ママとその息子が塾を休む休まんで喧嘩してた。自分も母親とそんな感じのしょーもない喧嘩したなと懐かしい気持ちになりながら帰ってきた。帰ってきて部屋の掃除をして、サウナにきた。

部屋の掃除をしてたら中学校の時の成績を見つけ懐かしい気持ちになった。中学校の成績もムラがあり、やる気ある時とない時の差がめちゃくちゃ激しかった。今の俺もそんな感じやし人間はなかなか変わらない。

そういえば今年の3月ぐらいまでは休日に現調行ってたなと。何とか結果を出したかったので、平日は事務作業と業者周りに集中したかった。なのでできるだけ休日に現調に行ってた。

関西出身で東京の事を全く知らなかったというのも理由の一つだ。多分2年目ぐらいまで台東区をだいとう区と読んでた気がする。東大阪じゃないんやから。

一年目の時は見にいく物件もなかったので、当時ウチの物件が多かった江東区台東区墨田区のエニタイムジムを土日に回るみたいなことをしてた。

この話は業者にもうけ、土地勘も養うことができたし体も大きくなった。いい事しかなかった。

そもそも仕事がめちゃくちゃ好きなので、あの頃の気持ちで仕事がしたい。それが出来ないなら色々考えるしかない。

黙って待ってても事態は好転しないので、自ら行動するしか道はないのだ。

 

あと100%趣味の話で誰も全く興味ないと思うが、大阪レゲエのレジェンドMighty Jam Rockが23年連続23枚目のアルバムを年末に出すらしい。

続けるという事は素晴らしいことである。

何事も継続は力である。