やってもうたらええねん。

1996年生まれ できるだけ悪口は書かない

記憶力について

今日は追加でもう一本。

俺は記憶力はかなりいい方だと思う。

仕事で言えば、俺が入社してから、他の人も含めて買った物件のルート•単価•賃料のほとんどは頭に入っている。

勉強面も日本史や英単語など知識系は得意だったし、他人のことも興味なさそうに見えて、結構覚えてたりする。

人が以前言った事も割と覚えているので、矛盾に気づいたり、嘘を見抜くのも上手だと思う。

こんなかんじで記憶力については自信があるのだが、最近ちょっと過信に繋がっているので気をつけなければならないと思う出来事があった。

今日大手仲介の課長さんのところに営業に行った際、前職何してたかについてお伺いをした。

何か相手の様子がおかしい感じだったので、少し違和感に感じ、そういえば先月も同じことを聞いたことを後で思い出した。

二度同じ事を聞いて申し訳ない気持ちと自分の記憶力を過信していたことを反省した。

俺ももう27歳。記憶力は年々悪くなる一方である。メモをする習慣はついているのだが、改めて徹底しようと心に決めた。

人間何回も同じ事を聞くと、ダメな奴認定されるし、実際俺も何回も同じ事聞かれるとこいつアホなんかなって思ってしまう。

自信があるのはいいが、過信はよくない。

最近反省する事が多いし、自分にとってよくない事も多く起こっているが、Oさんが人間ジャンプする前に一回しゃがまないといけないとか名言っぽい事を偉そうに仰ってたので、俺もOさんを見習って一回しゃがんでみようと思う。

ちなみにOさんの記憶力は3歩歩いたら忘れるニワトリレベルである。