やってもうたらええねん。

1996年生まれ できるだけ悪口は書かない

入社してから昨年の夏頃までは、自分で言うのもあれだが、割と忙しく働いていた。

仕事に慣れてきたのとやる気がなくなっているのが主な理由で、今は割と暇である。

個人的に、人間暇になると良くないと思っている。

暇になるとマイナスな事や余計な事を考えてしまう。

地図が曲がっているなど大勢に影響がないどうでもいい事が気になって部下に訂正を促したり、しょうもない理由で稟議にケチをつけたりするのも暇だからである。

自分の人生に当事者意識があれば、このような事に時間を割いて、無駄にすることはないと思う。芸能人の不倫をヤフコメで叩くのと本質的には何ら変わらない。

俺も今のままではいけないと最近ずっと考えている。暇になって半年程になるが、そろそろか。

まだ27歳。のんびりしてていい年齢ではない。

今までの経験上、受動的であれば事態は好転しない。能動的に物事に取り組まないといけないと考えている。