やってもうたらええねん。

1996年生まれ できるだけ悪口は書かない

20240407

一昨日、お世話になった設計事務所の先生にご馳走になったあと、殿とHさんと遊んでいた。

殿に退職祝いを頂いた。感謝である。

遅くまで遊んでいたので、昨日は昼まで寝て、午後も何もしなかった。

筋トレとランニングのノルマがあるので、20:00頃に家を出てジムに行き、銭湯に行って帰ってきた。

昨日を凝縮すると3時間である。

人間、最低限する事を定めると楽である。

ダラダラしてもそこまで罪悪感はない。

 

プロ野球が開幕して2週間経過した。

俺は特定のチームのファンではなく、スポナビで結果をチェックする程度である。

どこのファンですかと聞かれると結構困る。

どこのファンでもないんですよ〜と言って微妙な空気になるのが嫌なので、仕事モードの時は、横浜ファンと言っている。

 

Yahooニュースを見ていると、監督に対する誹謗中傷が溢れている。

百歩譲って、采配面ならまだわかる。

ただ、誰を獲得するか等、人事面のところまで監督の責任だと批判するファンのコメントを見かける。

プロ野球チームを会社の役職で例えると、監督が営業部長、フロントが人事部みたいなもんだと思う。

監督に対してなんでこんな新外国人取ったんやと批判は、営業部長になんでこんな人材採用したんやと言っているのと同じである。

批判する先が見当違いである。

批判するのはいいが、せめて矛先ぐらいは当てないと現場の人間はやってられないだろう。

他者を批判する厳しさを少しでも自分に向けてみれば多少マシな人生になるのにな。

 

まあ監督というかチームの顔というのはそういうものなのか。

俺の給料の20%ぐらいは上司の愚痴を聞く代だと自分に言い聞かせていたのと本質は同じなのか。

 

今日もやる事ないのでプレサンスの社長の本を読もうかな。