やってもうたらええねん。

1996年生まれ できるだけ悪口は書かない

20240327

やっと引き継ぎが落ち着き、ここ2日はゆったりしていた。

今日はお世話になった別部署の方にお昼をご馳走になった。

中途と新卒で違いはあるが、ほぼ同期で、色々助けてもらったり、教えてもらったりした。

本当にお世話になりました。

この方もめちゃくちゃ尊敬しているし、別部署で尊敬できる人は何人かはいる。

ずっと思っていたのだが、能力があり正しく物事を進めている人を冷遇する組織は間違っている。

 

関係ない話だが、母親から転職する事が心配という旨のLINEがきた。

どういう訳か、俺が今の会社でイジメられているから辞めると勘違いしているようだ。

逆に上司を睨んだり、壁を蹴って破壊した事はあるが、イジメられてはいない。

昔から思い込みが激しい人ではあったが、親にとって、いつまでも子供は小さい頃のイメージなのであろう。

 

その後マッサージに行って、そのまま帰って報徳の試合をみようと蒲田で途中下車しようとしたが、流石に辞めておいた。

報徳の野球部は大学1年生の時にバイトしてたバッティングセンターによく来てくれていたので、母校より応援している。

前監督さんも今の監督さんもめちゃくちゃ腰が低く、素晴らしい方だった。

上になれば上になる程、腰が低い人が多い気がする。

俺は態度がでかい方なので、将来は気をつけようと思う。

 

サボれるのも来月までだなと。

今の仕事もサボれるようになったのは、4年目になってからである。

サボれる様になってからが一人前だと思う。

 

明日は嫌なのだが、東京オフィスに最後の挨拶に行く。

行きたくないわー